2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

毛が抜け落ちていきそうだ

 半分寝ながら書きます。多分文章めちゃくちゃ´`
日曜日から大阪に帰ってきてそこそこ遊んでました。
今日は朝からおばあちゃんちにいく予定だったのが、遅く起きてしまってそっから行ってあわわ・・
でも帰りに少しだけですがヨドバシカメラによれて嬉しかったです。


 そこで高級キーボードを展示してたので大興奮して触ったら・・もうなんか世界が違う(゜゜)
ほんとにタイピングするのが気持いしなんか「なんだこれわ!」って感じでした。
なんだこれわと小さく言いました。感動しました。

東プレの『Realforce』ってやつが2万円近くして、まぁすごいです。
あとは赤軸とか青軸とかいうメカニカルキーボードもおいてあって、校長は黒軸が一番良かったです。


 それで帰ってきてからなんですが・・
07:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

大学生として

このブログのテンプレートは借りてきたやつだけど、
もっと自分で好きに作り替えたいけどセンスと根気が無いです・・

大学進学率はいま59%だけどほんの少し前で50%も無かった。
自分と同じぐらいの世代でも二人に1人以上は大学に進学していないことになる。
約半数が通過する大学生活を経験しない人にとって、
大学というのは未知だし、なぜか社会的に優遇された地位だし
憎くもあり羨ましくもあるんじゃないかと思う。

それだけです。
22:24  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

休日らしい休日

 朝午前中に起きてのんびりして、
Photoshopの課題もできたしなかなか有意義な休日でした。
午前中に起きるのは全然一日が違ってくるなあ。

 今日一番のイベントはうどんちゃんがOpenTweenを少しいじってくれて、
ワンタッチでお気に入り登録できるようになったことです!
これはほんとに素晴らしいことで今までの3倍ぐらい快適になりました。
ありがとう、そしてありがとう!

 明日も午前中に起きれるように早めに寝ます。
歯医者に行くのが明日のノルマです。
03:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

憧れのだらり生活

 金曜日に最後のテストが終わって、
それからは理想のひきこもりニート生活を送ってます。
ついったーしたり寝たりピアノ弾いたり寝たり快適です!

 近いうちにプール化海かに行きたいなー。
12:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

マウスポインタを思ったところに「ピタッ」と動かす

今日はマウスの精度を高める方法を紹介します。

マウスでパソコンを操作している時に、
ポインタが思ったところに「ピタッ」と行かないことってありませんか?

実は、Windowsの標準設定では勝手に、
マウスを動かす速度に応じでポインタの移動量に補正がかかっています。
例えばマウスを同じ距離動かしても、
その速さが速いと長めに、遅いと短めにポインタが動きます。

なのでどれだけマウスに慣れていても、
その時々の心境によってポインタの移動量も変化してしまいます。
これでは思ったところに「ピタッ」どころではありません!

そこで、この補正を切ってみましょう。

一般利用者はあまり気にならないかもしれませんが、
マウスを使って細かい作業をしている人や、
FPSなどのシューティングゲームをしている人は切ることを強くおすすめします。
19:43  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
