2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

トイウォーズ体勢なり

タイトル通り、こたつの上から机にパソコンを移動してトイウォーズ体勢に入りました。
今日はちょっと体勢とか手の位置について書きたい。

その前にご挨拶。
早いものでもう11月も半ばを過ぎ、2011年もあと一ヶ月ちょっととなりました。
mixiを見ていると、友だちも風を引いてる人が多いようで、気を付けないといけません。
といいつつのどが痛い・・。

今日は比較的暖かく過ごしやすかったです。
そんな良い秋の日には友達とどこかに遊びに行こうかなと思ったりもしますが、肝心の友達がいません。
大学に入ってもう8ヶ月も経つのに、まともに喋れる友達は5人ほど。
しかも今まで友だちと遊んだのはたったの2回Σ(゚д゚lll)ガーン
う~ん(・_・;)
ま、いっか^^

では本題

[More・・・]



パソコンでゲームをするときの体勢及びマウス・キーボードの配置はどんなもんですか?
自分の決まったポジションがある( ー`дー´)キリッという方はいますか?

前述のように、私はイスに座るほうが地べたに座るよりもやりやすいです。
なぜかなと考えると、手の高さが大きく関係しているように思いました。
高さというのは、マウスを操作する高さです。

極端な例で、手を上にあげた状態でマウスを操作している状況を思い浮かべてください。
非常に操作しにくいし、手がだるいと感じるでしょう。
逆にマウスを地べたにおいて操作するのも辛いかと思います。
このように、マウスを操作する高さは操作しやすさに大きく関わっているのです。

だとすると、最も操作しやすい高さはどんなもんでしょう。
色々試した結果、私の場合は、
手を下ろした肘の高さと同じぐらいにマウスを操作する面が来るのが一番安定しました。

こんなかんじです。
taisei1.png
絵は糞です(・∀・)

自分の操作しやすい高さを見つけてくださいな。



トイクジ・・したいなああああ(´;ω;`)

決めた!
一ヶ月に一回トイクジします!!!
お小遣いと思って、いいよね(*_*;
20:30  |  トイウォーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姿勢大事ですよね!

オイラは椅子に座ってやらないと難しいです。
高さは木村さんと一緒で上の図くらいがちょうどいいです。

ただ現状、机が狭く(幅が90㌢くらい)なのでちょっと窮屈なんですよねぇ...
広い机が欲しいですです
ヨネスケ |  2011-11-24(木) 12:56 |  URL |  [コメント:編集]

ほむほむ
やっぱりそうですか

友達がコタツでやってるらしいんですけど、よくやるなーと思います

狭いとやりにくいですねー。
大学の教室とかでパソコン使うとイラッとします;
校長 |  2011-12-02(金) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://understandingers.blog.fc2.com/tb.php/8-cbc2821c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
