2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

おおかみこどもの雨と雪

 今日は小学校からの友達2人と『おおかみこともの雨と雪』という映画を見てきました。
誘われるまま全く予備知識無しで行ったのですが、見に行ってよかったと思える映画でした。

 『サマーウォーズ』『時をかける少女』の監督の作品で、アニメ映画です。
キャラクターがアニメ風なのに背景は写真みたいで、なんか不思議な絵でした。

 どんな世代の人が見ても何かを感じられる作品だと思います。
感動系とかあんまりすきじゃないんですが、これはおすすめできます。
05:39  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

大学生として

このブログのテンプレートは借りてきたやつだけど、
もっと自分で好きに作り替えたいけどセンスと根気が無いです・・

大学進学率はいま59%だけどほんの少し前で50%も無かった。
自分と同じぐらいの世代でも二人に1人以上は大学に進学していないことになる。
約半数が通過する大学生活を経験しない人にとって、
大学というのは未知だし、なぜか社会的に優遇された地位だし
憎くもあり羨ましくもあるんじゃないかと思う。

それだけです。
22:24  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

マウスポインタを思ったところに「ピタッ」と動かす

今日はマウスの精度を高める方法を紹介します。

マウスでパソコンを操作している時に、
ポインタが思ったところに「ピタッ」と行かないことってありませんか?

実は、Windowsの標準設定では勝手に、
マウスを動かす速度に応じでポインタの移動量に補正がかかっています。
例えばマウスを同じ距離動かしても、
その速さが速いと長めに、遅いと短めにポインタが動きます。

なのでどれだけマウスに慣れていても、
その時々の心境によってポインタの移動量も変化してしまいます。
これでは思ったところに「ピタッ」どころではありません!

そこで、この補正を切ってみましょう。

一般利用者はあまり気にならないかもしれませんが、
マウスを使って細かい作業をしている人や、
FPSなどのシューティングゲームをしている人は切ることを強くおすすめします。
19:43  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

ブログ

もうなんだこれわ
04:12  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

これは健康的なのか?

おはようございます。
只今午前2時59分です。
実は最近夕食の時間ぐらいに寝て、翌日の0時辺りに起きる癖がついています。
そこから私の一日は始まるのです。

今日はそんな生活について考えてみようと思います。
03:26  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
