2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

また復活

春休みなのでトイウォーズします!

久しぶりにやったら楽しいなあ・・
なぜが実力が上がってたようでメジャーサーバーで無双してしまった。
とにかくスペックが足りなくてイライラするので新しいパソコンくみたいでゲソ。
07:57  |  トイウォーズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

フィギュアスター二回目!

先々週の月曜日の話です。
書こう書こうと思ってたらもうこんなに日がたっていました(;´Д`)
この間に大型アップデートもあって、新マップの楽しさとか、しろ武器の話とか色々ネタはあるのに・・



ついに外気が牙を持って襲って来ました。
どこへ行っても「寒い」「寒い」「寒い」「寒い」「寒い」「寒い」ばかり聞こえてきます。
その「寒い」っていうことで口から逃げていく熱があるんですよ!
とかいいつつ私もつい「寒っ」って言ってしまいますねー。

となると、部屋の中も寒くて、せっかくトイウォーズのために机の上にセッティングしたのに
コタツから出れないじゃないかーΣ(゚д゚lll)
飽きたはずのモンスターハンターポータブルとか持ちだしてきて、はじめからやって、なんとしてでもコタツから動くまいとしています。
この時期おいしい牡蠣が岩壁に吸い付くが如くコタツに吸い付いて、体内の水分と時間を奪われております。
こたつちゃんこわいよ!



さて、フィギュアスターの話。
今回やったのは、ストライクウィッチーズ第二弾!
さっそく結果をはぴょうー
16:07  |  トイウォーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

トイウォーズ体勢なり

タイトル通り、こたつの上から机にパソコンを移動してトイウォーズ体勢に入りました。
今日はちょっと体勢とか手の位置について書きたい。

その前にご挨拶。
早いものでもう11月も半ばを過ぎ、2011年もあと一ヶ月ちょっととなりました。
mixiを見ていると、友だちも風を引いてる人が多いようで、気を付けないといけません。
といいつつのどが痛い・・。

今日は比較的暖かく過ごしやすかったです。
そんな良い秋の日には友達とどこかに遊びに行こうかなと思ったりもしますが、肝心の友達がいません。
大学に入ってもう8ヶ月も経つのに、まともに喋れる友達は5人ほど。
しかも今まで友だちと遊んだのはたったの2回Σ(゚д゚lll)ガーン
う~ん(・_・;)
ま、いっか^^

では本題
20:30  |  トイウォーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

久しぶりのといをーず

ひさしぶりです。
また寒くなってきたので、暖かくして体調を崩さないようにしないとですね。
あまり寒くないうちに空きを満喫しときましょう。

さて最近堕落した生活が続いて、ご飯を作るきになれなかったのでコンビニでうどんを買ったんだけれど、
そのうどんの出汁がきもすぎました(´;ω;`)
ダシがゼリーみたいに固まってるんですよ;;
商品を手に取ったときは気づかず、店員さんが温めてくれて、美味しく頂いて放置してると・・
冷えて固まってゼリーになってうわあああああ(;´Д`)
こんなの初めて見たのでめちゃめちゃびっくりしましたよー

ゼラチンを入れて固めているらしいです。
ずっと液状だと移動するときに不便だからでしょうかね。




トイウォーズはサボリ気味です

昨日久しぶりにやったらAIMが安定しないのなんの。
そもそも寒いからこたつの上にノートパソコン持ってきてやってるんですが
やっぱ机でやるより体勢が悪くてマウスが自由に動かないですねー。

何度かフリーでやったけど、まだあのショットガンは数人しか見ませんでした。

初心者さんを引き入れる努力をしようかしら。
13:08  |  トイウォーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

かぼちゃ

イベントで配布されたかぼちゃ・・
あんまり人気ないみたいですが、俺はめちゃめちゃ気に入ってます。
エターナルっていうのが驚きで嬉しいですねー。
あれをかぶれば集中砲火まちがいなし(^q^)



さて今日は次の日が休みだっていうのにコッペパンが過疎っていました。
新人を勧誘しないと(´;ω;`)
ああいうのんびり遊ぶクランは需要あると思うんですけどねー。

俺はなんでトイウォーズをしてるかって言うと、
勝負で勝ちたいからじゃなくて、ただ遊ぶのが楽しいからです。
TPSなのでキャラがずっと見えてるし、一般的なFPSとくらべてアクション性も高いし、
武器は一度にいろんな武器が使えるし、雰囲気が気楽だし、プレイしてて楽しいゲームだと思います。
もちろん勝ったら嬉しいけど、勝つためにやってるわけじゃないです。

そんなかんじで、勝つためにゲームをやってる人はガチクランに入るでしょうが
そうでない人にはコッペパンみたいなのんびりクランが向いてると思うのです。



もう一つトイウォーズの良いところを書きます(・_・;)

キャラクターが4種類あり、さらにそれぞれ服装がたくさんあって個性が出しやすく、
よって相手を見たときに区別しやすいことです。
そうであれば、コミュニケーションが活発になると考えています。

一般的なFPSでは見た目がほぼ一緒で誰が誰かもわからず、強さだけが個性になってしまいます。
トイウォーズではさっき書いたとおり、いろんな要素で様々な個性が出しやすくて、相手一人ひとりを認識しやすいのです。
だから印象に残るし、話しかけたりするのが容易になるんじゃないでしょうか。
02:12  |  トイウォーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
